SSブログ

スカイラインCKV36にnismoスタビライザー取り付け

新車購入直後にダウンサスのみ取替え乗っていましたが、最近になり仕様変更したくなりオークションにて色々サスを物色していた所、nismo製リヤのみですが未使用品スタビライザーがなんと1円出品されているのを発見[exclamation×2]迷う事なくウオッチリスト登録[目] 終了当日迄何方かが1000円だったかを入札していました。
ちょうど終了日の翌日が早朝からの勤務の為終了時間迄付き合ってられない為、就寝前に3500円入れておいた所、翌日どうなったか確認して見るとなんと1100円で落札出来ちゃいました[手(チョキ)]


早速取替えてみました。
suta-1.jpg
まずは外す前のノーマルスタビ。



suta-2.jpg
今回取り付けるnismo製スタビ。



suta-5.jpg
ノーマル22φからnismo製は25φになる為24φゴムブッシュが本来付属しているようですが今回落札したのはスタビバーのみでしたので日産にて手配しました。



suta-4.jpg
いきなり完成(^^ゞ


suta-3.jpg
nismoの文字が[手(チョキ)]良いですが通常は見る事は出来ません(^^ゞ

今回の作業も何時もリフトをお借りしている電装屋さんですが帰りに乗り出して直ぐに気付いたのが取り替えたリヤが固く感じると言うよりノーマルのフロントに比べリヤのロールがかなり押さえられていると言う感じでした。
とにかく送料、振込み手数料合わせても2000円で入手出来たので[手(チョキ)]でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。