SSブログ

ディスクローター交換の下準備

昨年暮れからかれこれ2ヶ月、ブログの更新をサボってましたがもう少し陽気が良くなったらまた悪さをしようと計画を練ってます。
まずは大物?って訳ではないですが暮れに交換するつもりで購入してあったスカイラインのディスクブレーキのディスクローターなんですが現在使用しているのも同じ事をやってあるのですがディスクパットが当たらない部分が熱で焼けて普通はサビサビになるのでホイルの隙間からサビが見えるのが汚らしいので耐熱塗装をしたのでご紹介します。



ro-1.jpg
購入したドリルド&スリット加工品です。
一応今回塗装する部分にメーカーでシルバーに塗装してあるのですが自分で耐熱塗料で厚塗です[わーい(嬉しい顔)]



ro-2.jpg
パットが当たる部分をマスキングしていきます。みんカラなどではマスキングしなくても少し走ればパットで擦れ落ちるとか紹介されていますが気持ちの問題?で一応マスキングしました[わーい(嬉しい顔)]



ro-3.jpg
ローターの内側、ハブ側は上手くマスキング出来ないので多少は手抜きです(^^ゞ



ro-4.jpg
ハブ部分、2ピースローターではベルハットと呼ぶようですがそこは丁寧に3度拭き、それ以外ディスクローターの外周、ベンチレーテッドのエアー抜き部分も3度拭きしました[手(チョキ)]



ro-5.jpg
こんな感じで作業中です。



ro-6.jpg
2時間程自然乾燥させてマスキングテープを剥がします。
説明文を読むと200℃位で焼き付けると完璧なようですが我が家にはそんな設備はないので自然乾燥だけで我慢です[ふらふら]



ro-7.jpg
マスキングテープを全て剥がし完成です[ぴかぴか(新しい)]
後日組み換えましたらまた作業の様子をご紹介します[手(パー)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。