SSブログ

パワーアンプ載せ替え

このブログを始める前、車購入後直ぐにオーディオをグレードアップしたのですがその時に取り付けたパワーアンプ。Lanzar社の3204ENCOREと言う物ですが入力PIN端子の3CHがどうも振動と温度で接触不良になるようで音が出なくなる事が頻繁に発生するようになったのでヤフオクで物色していた所、同機種を購入する事が出来たので載せ替えました。
全く別物、現在発売されているデジタルアンプの使用も考えましたが、聞く耳が古いアナログ人間なのでどうもデジタルより暖かみある(思い込んでますがそんな事ないのかな?)こだわりのこのLanzar3204にしました[わーい(嬉しい顔)]


pa-1.jpg
載せ替える前のアンプ。スカイライン純正のオーディオは専用オーディオの為よくある2Dinデッキに組み替え出来ず(みんカラに業者さんの手による大掛かりな載せ替えが紹介されていますが)仕方ないのでオーディオユニット裏のハーネスよりこのトランクに一度スピーカー線を取り回しアンプ出力を又オーディオユニット(スピーカー線)に戻すと言うように改造しているので画像の左に2つあるハイローコンバーターを使用しています。


pa-2.jpg
こちらは電源ラインからのノイズフィルターです。もう少し綺麗に配線レイアウトしないと汚らしいですね(^^ゞ



pa-3.jpg
新旧3204ENCORE 


pa-4.jpg
クロスオーバー・位相コントロールなど一応同じ状態に合わせておきます。


pa-5.jpg
電源ライン・スピーカー出力をつなぎ替えている途中です。
この後オーディオONして見た所先程合わせておいた調整はほぼ問題なく以前のように快音を奏でてくれました[るんるん]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

前田早紀

当店には、ブランド品、LouisVuitton(ヴ ィ ト ン)C.Dior(デ ィ オ ール)Chanel(シ ャ ネ ル)Gucci(グ ッ チ ) Coach(コ ーチ )Rolex(ロ レ ッ ク ス )腕時計
各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しておりますこの度、商品数も大幅に増え、品質も大自信です
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、是非、お見逃しなく!
代金引換ができますよ。ご商品を受け取ってその後3日間内でお金を支払うください。
http://www.lv7111.com

by 前田早紀 (2012-11-23 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。