SSブログ

CX-5のグリルにデイライト組み込み

今日は会社の同僚よりマツダ・CX-5にデイライトを取り付け依頼されていたのでご紹介します。



cx-1.jpg
画像を見てお気づきの方もいるかと思いますが純正フォグランプの上に純正のデイライトが付いているのですがオーナーさんはグリルの所に別のデイライトを点灯させたいとの事で自分でオートバックスだかイエローハットで購入して取り付けを依頼されたのです[わーい(嬉しい顔)]
保安基準でデイライトが2種類同時に点灯しても問題ないのか?そこまで僕にはわかりませんが駄目なら車検のときだけでも配線カプラーを抜くなりすれば[決定]かと(^^ゞ



cx-2.jpg
同僚は今日の作業中勤務なので先日こんな感じで[決定]と打ち合わせしておきましたのでぶち当たるグリルを切り取ります。



cx-5.jpg
黄線の部分辺りが切り取った所です。



cx-3.jpg
だいたいピッタリに収まりました[手(チョキ)]



cx-4.jpg
接着にはこのABS樹脂用接着剤を使用しました。



cx-7.jpg
早速点灯[ひらめき]
配線作業は夢中になっていて一枚も画像はありません(^^ゞ



cx-6.jpg
離れて全体[目]
この後オーナーさんの退社を待ち、取り付け具合、点灯方法など説明し作業完了しました。
今回取り付けたデイライトはバッテリーに直接プラス&マイナスを接続すればエンジンが掛かれば勝手に点灯、エンジンが止まると数秒後に消灯すると言う世話無し配線なんですが、オーナーさんは出来たら途中にスイッチを入れて気分で消せるようにして欲しいと新たな注文が入りまして又後日その件はスイッチを用意して行うことになりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。